懐の深い山
ディアカーズスタッフの野中です。
山好きで、休日には登山していることが多いです。
だんだん暖かくなってきて、雪山シーズンも終盤。
まだまだ、アルプスには雪がこんもりとありますが、標高が低い山は春山へと模様替えを始めています。
雪山好きな自分としては少し寂しい…。
先日、まだ少し雪が残っていた、東京都最高峰 雲取山へ登ってきました。
雲取山は、私が始めてソロテント泊をした思い出深い山。
久しぶりに、また1人でテントを背負って登ってみるか〜と、行ってきました。
電車とバスで行けるのも雲取山のいいところ。
奥多摩駅→お祭バス停→三条の湯(テント泊)→雲取山→鴨沢バス停→奥多摩駅
今回のコースはこんな感じ。
1泊2日、合計27.5kmのロングコースです。
お祭バス停からテント場の三条の湯までは3時間の道のり。
舗装された林道がほとんどだし、楽勝〜と思いきや、テントを背負った身にはなかなかしんどかったです。
↓川沿いを歩きます。
三条の湯は、その名の通り温泉がある山小屋!
テント場も綺麗に整備されていて快適です!
↓素敵な山小屋
↓温泉、一人で一番風呂を堪能しちゃいました〜♪
↓テント場は、お洒落なテーブル付。
朝は早起きして、テントを撤収。
雲取山を目指します!
ここからが、道も悪くて長くて、ハードでした涙
↓鹿を発見
雲取山の山頂からは絶景!
富士山も綺麗に見えましたよ〜〜。
少し休憩したら、ここからは長〜い下山。
でも、鴨沢バス停までの道のりは、整備が行き届いていて危険箇所はないので、気楽です。
最後は、さすがに足が痛くなってきましたが、なんとかゴール!テントを背負って長〜い距離を歩き通しました。
バス停でしばし達成感に浸りました笑
雲取山は、トレイルランナーにも人気なので、身軽な格好で走る人、山小屋に泊まる人、テントを背負って重装備で歩く人、いろんなスタイルの人がいます。いろいろな楽しみ方ができる、懐の深い、良い山です。
さて、ディアカーズもお客様にとって、いろいろな楽しみ方ができる懐の深いショップであるべく、試行錯誤中ですが…今年も「特急サービス無料」が始まっています!
入園入学シーズン間近!お名前付け準備が間に合わない!!と焦るお客様のために、お名前シールを48時間で作成&出荷するサービス、この時期限定で無料で行っています!!
対象商品や配送方法・支払い方法が限られますので、特集ページをよくご確認くださいね。
対象商品の中での、私のお勧めは「透明タイプのシール」シールの地色が透明なので、持ち物のカラーを活かしたお洒落な仕上がりになります。