もうすぐ…
こんにちは、後藤です。
今週末は、いよいよ、Disney映画「WALL・E」が公開されますね。
さっきDisneyのサイトを覗いたら
TOPページがWALL・Eの世界になっていてわくわくしました。
イクスピアリにも、巨大なWALL・Eがいるとか…?
実は以前、試写会で観させていただきました。
詳しい内容はお楽しみが減っちゃうのでお話できませんが
さすがPixar!ってかんじの映像が、とにかく素晴らしかったです。
海とか、空とか、宇宙とか
ほんとにこれってアニメ?ってくらいリアルで。
主人公のWALL・Eの錆びた質感とか
EVEのつるんとしたiPondのような質感とか
ちょっと鳥肌モノです。
前に誰かが言っていたことなので
もしかしたら真実とは違うのかもしれませんが
Pixarの映画の歴史はCG技術の歴史でもあって
たとえば「モンスターズ・インク」は
サリーのあのふわふわの毛の質感。
「ファインディング・ニモ 」は水の質感。
「カーズ」はまわりの風景の車体への映り込み。
そういうことがひとつひとつできるようになった歴史だって話を聞いて
ちょっと、説得力あるかも、と思ったり。
なんというか、技術の進歩ってすごいなぁ…と、ぼんやりしたり。
もちろん、技術だけでなく
音楽や、物語も言うまでもなくってかんじで
大人から子供まで楽しめる内容なので
ぜひぜひ、みなさんに観ていただきたいです!
ディアカーズのWALL・Eのお名前シールもお忘れなく!
映画を観た方なら思わずニヤリとしてしまいそうなあのシーンや
映画のキーとなっているアイテムのアイコンがいっぱい!
ディアカーズの自信作です♪
もしかしたら、WALL・Eで新商品も作るかも???という話もあがっています。
その際にはまたこちらでお知らせさせていただきます☆