FAQ よくある質問

お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
このページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡下さい。

ご注文について

会員登録をしないと注文できませんか?
A. 会員登録いただかなくても、お買い物をお楽しみいただけます。
会員登録いただくと、次回のお買い物の際、住所やお電話番号の記入が不要になり、便利です。
また、購入金額に応じてポイントが貯められたり、記念日特典等、会員限定のサービスが多数ございますので、是非、会員登録をご検討ください。
ディアカーズ会員登録はこちら
キャンペーンコードの使い方を教えて下さい。
A. 購入の際、カート内のお支払情報入力の段階で、キャンペーン(クーポン)コードを記入する欄が出てきますので、そちらにご入力ください。
割引やサービスが適応されているのをご確認いただき、「最終確認へ進む」へ進んでください。

注文内容を確認したいのですが?
A. 注文確定後は、「ディアカーズ ご注文確認メール」という件名でメールが自動送信されます。
そのメールの内容をご確認いただくか、会員登録されている場合は、ログイン後、「マイページ」よりご注文内容がご確認いただけます。
海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
A. 海外からもご注文いただけますが、以下の商品は、海外への発送ができません
・版権商品
・弊社で海外へ発送できないと定められている商品
海外への発送が可能な商品の場合、国内への配送手数料にプラスでかかる配送料はお客様負担とさせていただきます。
詳しくはお問い合わせフォームより、具体的な商品名でお問い合わせください。 お問い合わせフォームへ
注文が確定するのはいつですか?
A.弊社はすべて前払いとなっております。お支払い方法を銀行振込、郵便振込をご選択されている場合、弊社がお振込が確認できるまで、ご注文は確定いたしません。
また、印字内容やご住所等、注文内容に不備がある場合、注文は確定となりません。確定となるまで、商品の製作、発送等は行われませんのでご注意ください。
注文確認メールが来ないのですが。
A. 注文確認など、弊社からのご連絡メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールやスパムフォルダに入っている
・メールの受信拒否設定がされている
・フリーメールを使用されている場合、メールボックスの容量、フリーメールサービス側の迷惑メール防止機能等により確認ができない場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

上記すべてご確認いただいても問題がなかった場合、ご注文時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、弊社にお電話いただくか、お問い合わせフォームにて弊社にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

配送について

ポイント利用額を引くと、支払金額が税込3,850円に満たなくなりますが、送料は無料になりますか?
A. ポイント利用の場合は、ポイント利用額を引いた支払金額が税込3,850円に満たない場合でも、送料無料になります。
お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
A. 運送会社にお荷物が保管されます。運送会社のお荷物保管期間は初回配達より、通常便で約1週間程です。
保管期間を過ぎたお荷物は、保管期限切れとして弊社へ返品されます。詳しくは、こちらをご覧ください。
宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?
A. 配送方法が宅配便の場合は可能です。ご注文時に備考欄にご記入ください。

お支払いについて

領収書は発行できますか?
A. <領収書をご希望のお客様へ>
領収書は、ご要望いただいた方のみへの商品との同梱となりますので、
ご希望の方はご注文時に【領収書が必要な旨】を備考欄にご記入ください。

○ポイントをご利用になった場合の領収書発行について
額面には、ご注文いただいた金額を記載し、
但書にて、ポイント利用金額を明記いたします。

<例1>
3,000円分の商品の注文に対して、500ポイントを利用した場合
領収書上に記載される額面  3,000円
但書 (内、500円分ポイント利用)

<例2>
3,000円分の商品の注文に対して、全額ポイントを利用した場合
領収書上に記載される額面  3,000円
但書(内、全額ポイント利用)
クレジットカードの控えは、同封されますか?
A. 弊社ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
支払いの際、手数料はかかりますか?
A. 銀行振込、ゆうちょ銀行でのお支払いの場合、振込手数料がかかります。振込手数料はお客様にご負担いただいております。

返品・交換・ キャンセルについて

注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?
A. ご注文後のキャンセル、または変更はお受けできません。お届け先のご住所等、配送に関する情報が間違っていた場合は、早急にご連絡ください。
急ぎご連絡いただいた場合でも、弊社より商品が発送されている場合は変更が間に合わない場合がございます。
その場合は、一旦弊社に戻ってきてからの再送となりますため、商品受取までにお時間、送料が余分にかかる場合がございます。
届いた商品が壊れていたので、交換・返品はできますか?
A. 商品到着後7日以内に弊社にご連絡の上、弊社からのご案内に従い、下記住所へご返送下さい。

連絡先:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-13-6-SDI五反田ビル5F
株式会社スキルマン ディアカーズ事業部
TEL: 0120-710-219
E-mail:infojapan@dearcards.co.jp
届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
A. 名入れ商品(オーダーメイド商品)の場合、返品・交換はお受けできません。
名入れ商品(オーダーメイド商品)以外の商品については、商品到着後、7日以内に未開封・未使用の物に限り受け付けます。この場合の送料・振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
返送される場合は、必ずご連絡の上、弊社からのご案内に従い、お手続きください。
ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用したポイントはどうなりますか?
A. ご注文後のキャンセル、または変更はお受けできません。
オーダーメイド商品以外で、お客様都合でのキャンセル・返品等をされた場合、ポイントはお戻しさせていただきます。
注文をキャンセルしたのですが、今回獲得したポイントはどうなりますか?
A. ご注文後のキャンセル、または変更はお受けできません。
オーダーメイド商品以外で、お客様都合でのキャンセル・返品等をされた場合、ポイントは無効とさせていただきます。

ギフトについて

贈り物を、直接相手に届けて欲しいのですが、明細書は相手に届きますか?
A.ご注文者と送り先様が異なる場合、納品書など詳細のわかる書類は同梱いたしておりません。
ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようになっていますか?
A. お届けの際の外装箱、外装袋などに貼られた送り状に、「◎◎様よりご注文いただいた商品在中」と明記されます。
2ヶ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計金額で振り込んでもいいですか?
A. お振込は、合計金額で振込いただいて問題ございませんが、ご注文の際に入力されたお名前とお振込の際のお名前は同じ名前でお願いいたします。
ギフト包装は、どのようなものがありますか?
A. 詳しくはこちらをご覧ください。

メールマガジンについて

メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
A.ディアカーズのメールマガジンは無料です。
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
A.メールマガジンは、株式会社スキルマンが運営するディアカーズ、SP商品ページ、グリーティングカードなどのご利用記録をもとにお送りしております。
ご注文の際、「ご案内メールの許可」という欄で、送信希望の有無をお伺いしております。
メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが?
A.お問い合わせページよりご依頼ください。こちらから
配信停止をしたのにメールマガジンが届きます。
A. できるだけ早く対応させていただきますが、処理のタイミングの関係でお手続き後もメールがしばらくお手元に届く場合がございます。あらかじめご了承ください。

ディアカーズ会員について

パスワードを忘れた場合は?
A. こちらのページから、再発行の手続きを行ってください。
ひとつのメールアドレスで、家族で共通に使うことができますか?
ひとつのメールアドレスで1会員の登録となります。ですからポイントを1カ所に集めるのであれば共通でご利用いただいて構いません。ポイントを別々に貯めたい場合、ご案内メールを直接欲しい場合には、別々のメールアドレスをご利用下さい。
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいのですか?
A.こちらのページからログインの上、会員様専用メニューの「メールアドレスの変更」をお選びの上、変更の手続きをしてください。
ログインしないで買物をしてしまいました。その場合のポイントは?
A. ポイントの後付は行っておりませんので、ログインをせずにご注文いただいた場合、その分のポイントが付けられません。ログインされているかどうかお確かめの上、ご注文を完了させてください。
ディアカーズ会員を退会したいのですが?
A.こちらのページからログインの上、会員様専用メニューより「会員退会ご希望」をお選びの上、ご依頼ください。

その他

商品カタログはありますか?
A. 1冊にすべての商品が掲載されているカタログはございませんが、連用日記、名入れ絵本、アドレスシールなど、定番商品のカタログのご用意がございます。こちらのカタログ請求フォームより、ご依頼ください。
商品を引き取りに行きたいのですが?
A. 弊社にお越しいただいての商品受渡は一切しておりません。ご了承ください。
実際の商品が見たいのですが、実際のお店でお取り扱いはありますか?
A. 実店舗でのお取扱いはございません。期間限定のイベントや催事などで一部商品が販売されることもありますが、在庫が限定されている場合が多いため、ご案内が難しいです。

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